AVEブロ

基本的にお金にまつわる記事などを書いていきます!お気軽にコメントお願い致します!!

【雀魂-じゃんたま-】~不要不急の外出控え?ならゲームっきゃねぇぇぇ!~

f:id:avechaaan:20210109171640p:plain

こんにちは、こんばんわ!

AVEブロ、ブログ主のAVEです!

明日、1/8(金)から2/7(日)まで1都3県で緊急事態宣言が発令され、
その他の県でも不要不急の外出控えをより強くお願いされる状況となりました。

まぁ、元々引きこもりインドア派のブログ主としてはさほど大きな変化はないものの、
それでも沢山の方々が
「またかよ」
「ふざけんな」
「F○○k You」
とストレスが溜まっていることでしょう。

外出せずに休みの日や暇な時間を一体どうやって過ごせばいいんだよ・・・と、
そこのアナタ!!!
家に引きこもってゲームをしましょう!(* ´ ▽ ` *)


ということで、今回オススメさせて頂くのはタイトルにもあります
【雀魂-じゃんたま-】です♪
※以下、雀魂

雀魂は株式会社Yostarが2019年春にリリースした対戦型麻雀ゲームになります。
株式会社Yostarは「アズールレーン」や「アークナイツ」など有名なゲームをリリースしている会社ですね♪

雀魂をオススメする理由は下記の5点です!

①麻雀のブームが来ている
②基本無料で遊べる(アイテム課金)
③WebプラウザiOSAndroidで遊べる
④キャラクターのクオリティが高い
⑤有名VTuberの方々が配信を行っており動画などを見て、参入しやすい

です!それぞれについて少し細かくお話ししていきます♪

【①麻雀のブームが来ている】
「知ってるよ」という方もいらっしゃるでしょうが、
「え、そうなの?」という方もいらっしゃると思います。
理由は諸説ありますが
競技麻雀の普及と発展を目的とした「Mリーグ」が発足
・漫画(アニメ)、「咲」の影響
・外出自粛によるゲームからの参加、参戦
などなどあります。

Mリーグ」ではチーム戦ということで女性雀士も参加され女性参入のハードルを下げるなどし、「Mリーグ」以外でも麻雀好きの芸能人が打つ番組が流れるなどメディアへの露出が高くなりました。

「咲」の影響は凄く大きいとブログ主は考えています。
「咲」は漫画、アニメだけでなく今では有名な方々での実写化もされています。
また、実際に「咲」の影響で麻雀を始めたとおっしゃっている後述にもあるVTuberの方々も沢山いらっしゃいます。

外出自粛により色々なゲームを始める方が多くなる中、麻雀を始めたという方もいらっしゃるみたいです。

【②基本無料で遊べる(アイテム課金)】
基本的にずっと無料で遊ぶことが出来ます。
課金要素がアイテムの購入やキャラクターガチャが主になりますが、特に課金をしなくても麻雀のプレイ自体には影響ありませんし、ガチャに関してはゲームを続けていれば無料で引くことも可能です。

【③WebプラウザiOSAndroidで遊べる】
結構大事だったりしますよね!
携帯で遊ばれる方は
iOSが対応外で遊べない
Androidが対応外で遊べない

ということがあったりします。
また、携帯ではゲームは出来ない、したくないからパソコンでゲームをしたい、という方もいらっしゃいます。
雀魂はWebプラウザiOSAndroidに対応しているので「対応してないから遊べない」という方がグッと少なくなります。

【④キャラクターのクオリティが高い】
キャラクターのイラストが凄く良いんです!
対局中はスタンプで意思表示などが出来るのですが、そのスタンプもクオリティが高いです。
また、声優も豪華で内田真礼さんや井口裕香さん、小清水亜美さんなど沢山の人気声優さんが起用されています。
ちなみにブログ主は内田真礼さん推しです!!←聞いてない

【⑤有名VTuberの方々が配信を行っており動画などを見て、参入しやすい】
公式と言ってしまって良いのか分かりませんが「にじさんじ」というバーチャルライバーグループ、分かりやすく言うと「にじさんじ」という所に所属しているVTuberの方々が雀魂内で大会を開いて配信したりしています。
大会の無い時期でも仲間同士やYouTubeの視聴者参加型で対局したりなどして普及に尽力しています。


以上がブログ主が雀魂をオススメする理由になります!!

皆様も是非、お家時間の間に雀魂を始めてみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ

これからも皆様にオススメのゲームをお伝えしていけたらなと思います♪

もし宜しければ読者になって頂けますと幸いです。

それでは、また別の記事で。